心配ごとを文章化して頭の整理につなげるブログ

日々のモヤモヤや葛藤を乗り越えるためのメモ的ブログ

保育料

結構かかるんですね。

月4〜5万ほど。来春からこれがかかると月々の予算がカツカツになる。

ただ月々カツカツにはなるけどボーナスはまるまる浮く。

だから生活がカツカツになるわけじゃない

 

だけど 心配性が爆走してモヤモヤ心が不健康になってしまった

 

ちょうど体調不良と重なり(モヤモヤが体調不良の原因なのか)2、3日キツかった

 

うんやっぱりどう考えてもいかんせん

体調悪い時は建設的に考えられないよね。

 

こんごは体調悪い時は忘れる か 日記に書いて論理的に考えるよう、感情に支配されないよう したほうがいいかも。

 

3日前の検診で、子宮口が3センチひらいてた。

 

おしるしもあるし、前駆陣痛もあるのですぐに陣痛があるかと期待した

 

のになかなか来なくて、体はしんどくてそれも辛かったな。あせらずいきたい

 

入院費も頭が痛いけど、かかるもんはしょうがない。一旦節約はわすれよ。