心配ごとを文章化して頭の整理につなげるブログ

日々のモヤモヤや葛藤を乗り越えるためのメモ的ブログ

最近のつれづれ

こんにちは。

 

今日は最近のわたしをメモ

 

12月末から産休(早めに有休消化)に入り実家でぬくぬく。

日課apple podcastのオトラジを聞きながら、Pikmin Bloomをしながら1時間ほど散歩すること。

 

2週間に1度 病院の健診に行って、赤ちゃんとわたしの健康状態を確認します。

出産予定日まであと35日。

入院子育てグッズも何をどこまで揃えるのか難しいですよね。

お金もそれなりにかかります。

将来お金への不安が強いのでなるべく不要なものは買いたくないですけどなかなか難しいですね。なんせ初めてなもんで。

 

今日は健診に行って午後は夫の税申告&確定申告のおてつだい。

昨日急にヘルプ要請があって数時間格闘するも撃沈。だって私も初心者だもん。

 

ちなみに夫との会話は英語80%、日本語15%、韓国語5%。

夫はほぼネイティブ。わたしは日常会話と仕事の専門分野なら大丈夫なレベル。

会計用語なんてわかりません。

調子いい時はちゃんぽんで話すのが楽しいんですが 今日みたいな難しい話題の時はなかなか難しいです。 特に妊娠中は頭まわりません。糖分欲しくなっちゃう。

 

健診で体重管理は優秀と褒めてもらいました。

調子に乗ってちょっと食べすぎたい気分。(毎日そんな気分)